らくらく補聴器の定休日

こんにちは。

今日は日曜日。

らくらく補聴器は定休日です。

明日は成人の日で祝日。

でも、らくらく補聴器は日曜日のみお休みなので、

祝日は営業しております!

毎年、成人の日で楽しみなのが「成人式」

お店の真向かいにある守口市民体育館が守口市の成人式会場のため

朝から振り袖の女の子で溢れかえります。

すごく初々しくて華やかで、

自分が成人式に参加した20数年前を思い出し、

気持ちを新たにしています。

過去に一度だけ別会場で成人式が開催されたときの寂しかったこと・・・。

今年は市民体育館が会場なので

今から明日が楽しみです!

 

昨晩は店を閉めてから

門真市サッカー連盟の月例会議に出席。

社会人リーグの代表を務めていますが、

毎月第2土曜日はこの20数年来サッカーの会議に出席している生活です。

同年代だった選手たちが

いつぞや私の子どもでもおかしくない年齢の選手が中心となり、

時の流れを良くも悪くも感じさせてくれます。

2016110141928.jpg

サッカー会議の一幕。試合日程変更の調整です。

 

さてさて、

昨日から戎さんが始まりました。

今から支度をしてお参りに行ってきます!