2015年07月

ビールが恋しい補聴器専門店の昼

ビールが恋しい補聴器専門店の昼サムネイル
大阪府守口市、 今日の予想気温 35℃ からだは素直です。 これだけ暑いと、昼間っからビールが恋しくなります。 この写真を眺めて、夜まで我慢です。 ちなみにこれは昨晩飲んだビール「香るプレミアムモルツ」。 エール系の香り…

メガネ式骨導型補聴器

メガネ式骨導型補聴器サムネイル
朝からの来客もようやく落ち着き、 次のご予約までにブログをささっと書いてます。 今日の暑さはちょっとだけマシですね。 とはいえ暑いですけど。 蒸し蒸し度がハンパないです。 あ、それはそうと、 先ほど自宅から熱帯地獄を脱出…

「暑さ寒さも彼岸まで」は耐えられない!

「暑さ寒さも彼岸まで」は耐えられない!サムネイル
先週土曜日から大阪府守口市も酷暑の仲間入り。 連日34℃予報が毎日続く日々です。 そんな土曜日の夜、 らくらく補聴器店内で事務作業をしていたところ、家から電話が。 「クーラーが効かない」 んなバカな。 今朝まで機嫌良く動…

イヤモールドを作り直し

イヤモールドを作り直しサムネイル
今日は天神祭ですね。 花火も見たいけど、暑いでしょうね~。 昨日はお店が終わってから、 友人達と焼肉でも食べて夏開きしようということになりました。 お店は守口市にある「城八」。 住宅街の中にあって、なかなかマニアックな立…

補聴器専用電気乾燥器「DRY-GO UV」

補聴器専用電気乾燥器「DRY-GO UV」サムネイル
大阪府守口市は、雨。 一日降るみたいです。 最近雨多いですねえ。 この夏はこんな調子でいくのかなあ。   さて、昨日のブログで「補聴器の湿気対策」について書きましたが、 今日はその心強いアイテムを紹介します。 …

補聴器の湿気対策は万全に!

梅雨明けです! 昨日、大阪は梅雨明け。 と同時に日差しも強く、セミの大合唱。 守口らくらく補聴器の前には守口市民体育館があるのですが、 そこにお住まいのセミさんたちは 午前中ものすごくおしゃべりです。 でも、 正午になる…