2016年01月

雨も汗も気にならない防水補聴器

雨も汗も気にならない防水補聴器サムネイル
こんにちは。 雨ですね。 一日降るそうです。 今日の守口市はさほど寒くないのが救いです。   雨となると 補聴器で気になるのは濡れることと湿気。 こういう日は湿気対策をいつもよりしっかりと行って頂いたほうがいい…

難聴者向けのスピーカーが銀行にも

難聴者向けのスピーカーが銀行にもサムネイル
こんにちは。 兵庫県姫路市に本拠を置く「播州信用金庫」に 難聴者向けのスピーカーを窓口に導入を開始したそうです。 2月上旬に全65店に配備するとのこと。 障害を理由にした差別の解消を推進する「障害者差別解消法」が4月に施…

【補聴器新製品】GNリサウンド 『エンヤ』

【補聴器新製品】GNリサウンド 『エンヤ』サムネイル
こんにちは。 今日は幾分か暖かく、 ここ数日に比べるとまだ過ごしやすいですね。 昨晩はお店を閉めてから、 守口市にあるニトリへ注文していた家具を取りに。 デカイ! ようやく車に積み込み、 ホッとしたのも束の間、 組み立て…

1月もあと一週間で終わりですね。

1月もあと一週間で終わりですね。サムネイル
こんにちは! 今日は土曜日。 もう1週間が経つんですねえ。 今週はものすごく早い1週間でした。 公私ともに怒濤の1週間だったので、 本当にあっという間。 気がつけば、来週は1月最終週です! もう今年も1ヶ月が過ぎようとし…

補聴器の乾燥剤、大丈夫ですか?

おはようございます! 昨晩は友人たちと京橋で飲みまして、 少々深酒でしたが、楽しい宴でした。 朝起きたときはポーッとしていましたが、 ひとっ風呂浴びてスッキリ回復! らくらく補聴器、本日も元気に営業中です!  …