2015年08月

補聴器の早期装用

補聴器の早期装用サムネイル
8月15日。 今日は終戦記念日です。 終戦の年に生まれた方も今年で70才。 補聴器が必要な方も多く見受けられる年齢です。 ちなみにある団体が「補聴器の着け初めは何才か?」というデータを集計したところ、 75才だったそうで…

使用中の補聴器をうまく活かす

使用中の補聴器をうまく活かすサムネイル
お盆真っ盛り。 先ほど所用で門真市役所に行ってきましたが、 道中も役所内も人影がまばら。 ああ盆休みなんだなと実感します。 あ、ご安心ください。 らくらく補聴器は営業してますよ。   世間は盆休みのさなか 友人…

いいペン見つけて、笑顔の補聴器屋。

いいペン見つけて、笑顔の補聴器屋。サムネイル
今、テレビでちらっと高校野球を見てました。 関東第一VS高岡商。 相当暑そうで、 試合終了直後の選手の顔が物語ってましたね。 悔しい!とか くそー!とか そんな感情よりも、 「終わった~」というようやく感が漂っていました…

守口市のお客様に補聴器をお届け。

守口市のお客様に補聴器をお届け。サムネイル
高校野球も始まって、 いよいよ8月!という雰囲気が満載ですね。 8月到来を記念したわけではありませんが、 らくらく補聴器もポスターをリフレッシュ! ちょっと暗い写真ですけど、 左がデンマークのワイデックス社。 真ん中がス…

大阪の夏は補聴器泣かせ・・・

大阪の夏は補聴器泣かせ・・・サムネイル
暦の上では8月8日が『立秋』。 あと3日で秋到来です。 んなバカな! ここ数年で完全に違う気候になりましたよね。 大阪は10月中頃までは「夏」です。 紅葉が盛んになる「秋」は11月中頃から。 12月中頃にはグッと寒くなり…

三重県答志島の夏

三重県答志島の夏サムネイル
先週末の土曜日、 お店のお休みを頂戴しまして三重県の答志島に行って参りました。 鳥羽港から船で20分。 そこはもう時が止まった異空間。 平成のロジックは通用しない、まさに昭和パラダイスです。 答志島は私の友人の田舎で、 …