聞こえと補聴器のプロツール 『ビデオオトスコープ』

おはようございます。

え!?

もう土曜日?

先週末に万博エキスポシティに遊びに行ってから

はや1週間が過ぎようとしてる・・・。

忙しくしてると月日が経つのはほんとに早いですね。

今週のラストデー、しっかりと楽しんでいきましょー。

 

先日、らくらく補聴器に

新たな聞こえと補聴器のニューアイテムが導入されました!

『ビデオオトスコープ』です!

201626103953.jpg

この道具、

耳の中を観察する道具なのです。

耳の中に異常はないかチェックするためのアイテム。

補聴器店の必需品です。

似た類いのものは持っていましたが、

今回さらにバージョンアップしたものを導入いたしました。

のぞき込んだ先を映像でしっかり確認でき、

ワンタッチで静止画を取りこみ、

お客さんにも耳の中の状態を確認してもらえます。

201626104423.jpg

テレビモニターとも接続ができるため、

耳の中の状態をテレビで生中継できたりもします。

耳鼻科さんでもモニターに繋いで

患者さんに見てもらったりしますよね。

あれと同じものです。

鼓膜がしっかりしているかも観察でき、

耳の持ち主にも状態を一緒に見て頂けるため

自分の耳のことをよく理解できます。

 

聞こえと補聴器のことは手を抜けませんからね。

今後も必要な機材はどんどんと導入して参ります!