守口市防災ハザードマップ

こんにちは。

まだまだ寒いですが、

明日から暖かくなるようですね。

もう一辛抱です!

 

さて、「守口市防災ハザードマップ」という冊子ができました。

201632153658.jpg

大雨で浸水するときはどこがどれほどの水没が予想されるのかなど

細かく記載してあります。

20163215392.jpg

いざという時の備えとして大切ですよね。

20163215434.jpg

この写真は、3年前に私の自宅周辺が大雨で床上浸水したときのものです。

まさかと思いましたが、

こういうことは身近にあることなのです。

用心をするに越したことはありません。

このハザードマップにもらくらく補聴器の広告を掲載しています。

20163215455.jpg

床上浸水などで補聴器も水没し壊れてしまったということも考えられます。

そのような時はご一報ください。

貸出用の補聴器を無償で準備していますので

対応させて頂きます。

補聴器が必要な方にとっては、

自分の耳の代わりをしてくれるものと言っても過言ではありません。

目が悪い方がメガネなしで外を歩くのは平気ですか?

そんなことないですよね。

補聴器も同じ。

不安に駆られるばかりです。

貸出用でもあるのとないのとでは大違い。

いつでもご相談ください。