出張WRIDE、海を渡るin答志島

おはようございます。

何度かブログにも書いたことがありますが、

わたくし、

『WRIDE(わらいど)』というお笑いイベントを主宰しておりまして、

本公演は毎年5月に行っていますが、

2月は出張WRIDEというものを行っております。

その地は三重県答志島

2016222105653.jpg

「神祭」という島のお祭りがあり、

その舞台にお時間を頂戴しております。

今年が3回目でしたが、

1年目のことを考えると

定着してきたといいますか、

島の人たちが少し期待している空気感を感じました。

201622210599.jpg

今回の出演は

WRIDE界のシンボリルドルフ、

「愛植男」の鉄板ネタ『プロ野球引退式』です。

そつなく持ち時間をこなした後、

牡蠣祭りが始まります。

201622211144.jpg

蒸し牡蠣たまりません。

写真はほんの一部。

答志島の牡蠣を食べると

よその牡蠣は食べられなくなるくらいの味わいです。

10時間ほど牡蠣を食べ続け、

楽しい時間はなんと早く過ぎることなのでしょう。

帰りの船です。

20162221186.jpg

 

鳥羽港に到着後、伊勢神宮に参拝。

今回は内宮と外宮両方とも行ってきました。

三重県産のお酒が奉納されていて、

樽が一堂にズラリ。

201622211445.jpg

おかげ横町も大混雑で

ものすごく活気がありました。

201622211646.jpg

 

神の島で行われる神の祭りにお笑いを奉納し、

神の恵みをたくさん体に溜め込み

神々が住まわれる総本山にお参りする。

なんとも神々しい週末でした。

 

そして今朝、

らくらく補聴器の神棚に天照大神のお札を納め

旅の無事を報告。

さて2月も残り1週間ほど!

補聴器のすばらしさを一人でも多くの方へ伝えていきましょう!