「暑さ寒さも彼岸まで」は耐えられない!

先週土曜日から大阪府守口市も酷暑の仲間入り。

連日34℃予報が毎日続く日々です。

そんな土曜日の夜、

らくらく補聴器店内で事務作業をしていたところ、家から電話が。

「クーラーが効かない」

んなバカな。

今朝まで機嫌良く動いてたのに。

帰ってから原因究明が始まりました。

これまでも何度か冷えが悪い症状を克服してきた経験から

点検する場所は心得ているつもり。

無事克服できるつもり。

つもりはつもり・・・。

だめだ!

回復しない!

2015727104144.JPG

電化製品って

人間と違って見た目は新品のままなのに、

中身の老朽化とのギャップに戸惑います。

でも、10年以上使ってきたわけで、

ここは仕方なしと潔く諦めざるを得ない。

 

そんなこんなで日曜日は新品探しの旅に。

毎回思いますけど、

エアコンて高い・・・。

でも、よく考えたら

補聴器のほうがもっと高い。

あらためて補聴器は高額なものであると再認識しました。

 

その後夕食を家族3人で済ませて帰ろうと話している矢先に妙案が。

「夕食後、映画を見て帰ろう!」

家に帰っても酷暑が待っているだけ。

ならば、いっそのこと映画を見て避暑までやってしまおう!

というわけで、映画館へ。

2015727105327.JPG

 

見た映画はこちらです。

201572710548.jpg

 

「インサイドヘッド」

頭の中で湧き起こる喜怒哀楽。

なぜ「悲しみ」が必要なのかをストーリーの展開を持って示していきます。

ものすごく良い映画でした。

非常に感慨深い。

ピクサーのアニメCG映画なので、

お子様向け若者向けと思ったら大間違い。

むしろちびっ子向けではない。

特に40代以上の方は感じ入るものが多いと思います。

ある意味哲学的な映画です。

何度かぐっと熱いものが込み上げてくる場面もありました。

ぜひ皆さんにも見てほしいですね。

吹き替え版がオススメです。

 

さ、映画も見終わったし、

火曜日の夜までドバイ並みの我が家へ帰ろう!