補聴器以外にも色々とやっておりまして・・・

こんにちは。

ブログを再開すると宣言しました通り、

快調にブログアップでございます!

 

わたくし、ご存じの通り補聴器専門店をさせて頂いておりますが、

営業時間外では他にも色々と活動を行っております。

例えばこちら。

20151225134637.jpg

 

毎年9月に門真市で開催しておりますダンスコンテスト『ダンスの絆』

今年で3回目を迎えた大会ですが、

こちらで本部運営とその他もろもろをさせて頂いております。

写真はつい先日完成したDVDのパッケージ。

こちらの中身の編集、パッケージのデザイン、印刷、梱包・・・。

すべて私一人で

こだわりの手焼き煎餅の親父のように

ハンドメイドで作成しています。

枚数にして100枚以上!

いやあ、完成してヨカッタ。

 

まあ、こんな調子で

他にも色々とやっています。

え?

補聴器と全く関係ないって?

確かに直接的にはそうですよね。

しかし、補聴器の世界以外のことを行うことで

得るものは非常に多く、

そして補聴器の世界にも循環して活かせることが本当に多いのです。

つまり、私自身の人間の枠を広げる活動を通して、

補聴器のお店でも話題の多い素敵な環境になるということ。

本当にそう思います。

 

このダンス大会も40組以上が出場し、

小さな子供から熟女まで

多彩な悲喜こもごもが見られました。

何と言いましょうか、

私の心を耕してくれる感覚です。

心を耕していないと、

聞こえで困っている方の心の叫びに

真摯に向き合えないと思います。

だから、私は補聴器以外のことも全力で取り組みたい。

そして補聴器も全力で取り組む。

 

来年は補聴器専門店のほうでも

更なる大きな飛躍の一年になりそうです。

具体的な話は、また追って・・・。