使用中の補聴器をうまく活かす

お盆真っ盛り。

先ほど所用で門真市役所に行ってきましたが、

道中も役所内も人影がまばら。

ああ盆休みなんだなと実感します。

あ、ご安心ください。

らくらく補聴器は営業してますよ。

 

世間は盆休みのさなか

友人のG氏が差し入れを持ってきてくれたり、

2015814143432.jpg

ワンコとじゃれ合ったり、

2015814143816.jpg

がんばりすぎてバテないようにがんばってます。

 

今日はお昼過ぎに門真市のU様の補聴器をお渡ししました。

もともと使用している補聴器が故障気味でメーカーへ修理依頼。

年数もそこそこ使用されているので、新たにもう一つ作りたいとのご依頼でした。

新品は新品として、今使っている補聴器を修理してどうしようかと考えて、

もう片方の耳に装着するプランを提案し、

両耳だとどんな感じで聞こえるのかご体験。

ものすごく聞きやすくなることを実感され、即決でプラン採用!

幸い両耳とも同じくらいの聴力レベルだったため、

そりゃあ左右につけた方が聞きやすくなります。

今回は新品を先にお渡し。

修理は来週に戻ってくるため、それまでは貸出品で両耳体験スタートです。

Uさんから印象的な一言を頂きました。

「聞こえると、自信が持てる」

うん、とてもいいことです。

これからはUさんの聞こえは

私とらくらく補聴器がしかと見させて頂きますのでご安心を!

 

さてと、

いろいろやることあるので、

一つずつ片付けていきましょうかね。

ではまた。